記事一覧

進行状況~

お久しぶりです。さぎりやです。

ゲシュペンスト、相変わらず鋭意制作中です。
GWには新しいものは無いので、コミティアには参加しないのですが、6/26のJガーデン目指しています。

時々「これ…二人でやる量なのか?」と思うときもあるんですが、私はスクリプトも何も出来ないので、頑張っているのはもうとなので、正しくは「これ、ひとりでやる量なのか?」と聞いてみては「お前が言うのかっ」と怒られています。
まあ、でも続けていればいつか終わるので、頑張ります。
先日またもうとのパソコン壊れたけどね。
修理代に×万も払ってました。可哀相に…

さぎりや

春シティとJガーデンについて

既にご存じの皆様も多いかと思いますが、3/20春シティと3/21Jガーデンが開催中止となりました事をお知らせします。
詳細につきましては各サイトを参照して頂ければと思います。

私の親戚、知人も多く東北におります。
今回の地震で連絡がとれなくなった叔父一家は、無事避難場所から自宅に戻って参りました。
まだ不便ではありますが、頑張っております。
ご心配下さいました皆様、有り難うございました。

毎日のニュースに心痛みますし、夜が来るたびにどれだけ不安だろうと思います。
早く地震が収まることを祈っています。

さぎりや

待ち受け

TOP絵で待ち受け画像作ってしまいました…

しかも年末うっかりAndroid携帯にしたので待ち受けが横3画面分あって横長です。

アニメだと人に見られると恥ずかしいですが、これはオリジナルなのでへーき。

いや、それよりスクリプト進めろよ、自分。

(もうと)

TOP画像更新しました

と言うわけで久々の新作画像です。
ちなみに青バージョンも有り(青って何…)

昨年は色々色々ありましてなかなか新作出せませんでしたが、今年はヤリマスヨ!

先ずは、新作を出す方向でレイアウト画面の大幅修正しました。
TOP画像の謎もいずれ公表出来るよう今年は頑張ります~

目標は3月のJガーデンで第2章出したい所存~

(もうと)

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

冬コミケではスペースにお寄り下さった皆様有り難うございました。
新しいものが無くてゴメンナサイ(>_<)

シナリオだけは膨大に出来上がっているので、迅速にゲームにするには、多分絵が無ければいいんだよね…と思ったりしているので、その辺ちょっと考えていこうかな…と思っています。
つまり大人なシーンも皆様の想像で補完して戴く…と…

今年はともかく「出す」方向で行きたいと思いますので、心のどこかでそっと覚えていてやってくださいませ

さぎりや

冬コミのお知らせ

遅くなりましたが、コミケのスペースのお知らせです。

東5ホール・ポ-45b
「MDW」で参加予定です。

宜しければスペースにお寄りくださいね。

色々鋭意製作中ですので、詳細はまた近日中に~

Jガーデンお疲れ様でした

スペースまでお立ち寄り下さいました皆様ありがとうございました。

ゲシュもまだMorning glory編1まででしたがお手に取って下さいました方々もありがとうございました。

現在2を鋭意製作中です。
色々とまだUP出来ない情報とかあって(●●の正体とか…▲▲の秘密のラフ絵とか)更新もあまり出来ないのですが着々と進んではおります。
なので今後もチェックしてて下さいね。

(もうと)

Jガーデン

【B25a】MNJで参加予定です。

今回『ゲシュペンスト-Morning glory.1-』を持って行きます。
デモムービーも流しておりますので良かったらお立ち寄り下さい。

東京は台風で大荒れのようです。
皆さん気を付けていらして下さいね。

ゲシュの方はただ今イベント用の原画進行中です。
演出の方もバリバリ頑張っております~

(もうと)

下絵~

とりあえずどかっと下絵を描いてみましたが、まだまだ書かねばいけません。
でも、ずっと描きたかったとこもちょろちょろ入ってきたので、描く方は楽しいです。
まだお見せ出来る程ではないのですが、そのうちに少しずつ公開出来たらいいなあ~

さぎりや

通販ページをオープンしました

今まで別サイトで通販受け付けておりましたが、当サイトでも通販出来るようにページを作成しました。

サイトの左側リストに「CART」という項目を設けました。

ショッピングカート方式になってますので、使い勝手もそんなに悪くないかと思います。

良かったらご利用下さい。

(もうと)